「仕事は楽しい!」ってどういうこと?

こんにちは!
のんです♪

突然ですが、あなたは

仕事が楽しいですか?

仕事が好きですか?

私は・・・

仕事が楽しいと思ったことは、ありません( ;∀;)

10年以上、作業療法士として働いていますが(^-^;

だから、仕事が楽しい!と言っている人に会うと、不思議で不思議でなりません。

そして、うらやましいです。

私もそんな仕事に出会いたい。

仕事が楽しいなんて、最高じゃないですか!

遊びのような感覚で仕事ができて、それでお金をいただけるなんて。

目次

私がブログをしている理由

私がブログをしているのって、稼ぎたいからっていう理由だけじゃないんです。

私らしい仕事

これを見つけたいからなんです。

自分自身やっていて楽しくて、人の役に立って、お金がもらえる仕事。

死ぬまでに、絶対に見つけたい。
(と思っているから行動してるんだと思う)

そんな理想の仕事が、

"ブログ"かどうかは分かりませんが、

ブログで自分自身のことを書いていたら、"私らしさ"が見えてくるんじゃないかと思って。

発信しているうちに、私の考えに共感してくれる人が、集まってくれるんじゃないか。

そして、そんな人たちの役に立つことができて、そして、収入につながっていくんじゃないか。

理想の仕事、死ぬまでに見つからなかったら、私は後悔すると思う。

自己分析をして見えてきたこと

私は令和4年の10月ころに、自己分析(自己理解)をしました。

自分の人生の、方向性を見つけるために。ですね。

幼少期の頃から、自分はどんなことをして、どんな環境に身を置いて、どんなことを考え、どんな判断をしてきたのか?

たくさん、たくさん書き出すんです。

そして分かったことが、私は

私らしく生きたい

その思いが強いってことです。

いまだかつて一度も、自分らしくいれたことがないのが

仕事。

どこにあるんだろう?私の仕事?

行動して、探していくしかないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次