カブトムシの飼育

5歳の長男は、去年カブトムシのペアを育てていました!

親は二人とも夏の終わりに死んでしまったのですが・・・

卵を産んでくれたんです!!

いくつかあったのですが、そのうちの一つが今年の6月に羽化しました٩( ‘ω’ )و!

さなぎです!

幼虫は土を食べて大きくなるので、土を新しいものに変えてあげようと思ったら・・・

さなぎを掘り起こしてしまいました(^_^;)

あわてて長男と人工の蝋室を作りました。

正確に覚えていませんが、それから1〜2ヶ月で羽化しましたよ!

羽化したばかりのカブトムシは、エサを食べないし、体が柔らかいから触っちゃいけないそうです。

それを知らずに、たくさん触ってしまいましたが、2週間たった今、毎晩うるさいくらい元気です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次