私がブログを始めた理由

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

こんにちは!
のんです♪

私は今、ブログを書いていますが・・・

実は3年くらい前にもブログに挑戦したことがあるんです。

でも、たった3ヵ月で挫折してしまいました。

今日は、なぜ私がブログを再開したのか?

それについて書いてみますね(*^-^*)

目次

はじめてブログを始めた3年前

3年前と言えばコロナ禍で、

在宅副業が流行っていたころだと思います。

次男を出産したばかりの私は

仕事と育児の両立に悩んでいました。

働けばお金は入るけど、子供たちと過ごす時間が減る。

パートになれば子供たちとの時間は増えるけど、お金が減る。

そんな、時間を切り売りする働き方に不満を持っていました。

そんなとき、ブログを知った私は

「ブログで稼ぐんだー!」

「仕事辞めて、自由になるんだー!」

そう意気込んでいましたね(^-^;

思いだけは、とても強かったと思います。

でも、3ヵ月で撃沈・・・。辞めてしまいました。

早く稼ぎたい!という気持ちで焦っていました。

だけど、記事を書くのにものすごく時間がかかるし

せっかく書いた記事も誰にも読まれない((+_+

今となっては、当たり前のことだと分かるのですが

その頃は、それが苦しくて、全然続けられなかったです( ;∀;)

私と同じ経験した人
いますか??

ブログを辞めてからも、色々な副業に挑戦しましたが

全然結果を出せず( ;∀;)

毎朝4時に起きて、子供たちを起こす6時まで作業するという毎日を2年間くらい続けました。

三日坊主な私にとっては、がんばった方だと思っているんですが(^-^;

再びブログを始めた理由

毎朝4時から朝活を頑張ったり、

休みの日も副業の作業、

仕事や家事、育児の合間にも副業の作業。

色んなものを捨てて、たくさんの時間を副業に充ててきました。

それでも、結果を出せない( ;∀;)

どんだけ、ポンコツなんでしょう(笑)

ブログ以外にどんな副業に挑戦したかというと、主にコンテンツ販売です。

コンテンツ販売とは、自分でサービスを作って、SNSで集客をして、お客様に買っていただき、そしてお客様にサービスを提供する。

具体的に私は、一緒に家計改善をするサービスを作って、そして一生懸命SNSで発信をしていました。

結局、全く売ることができないまま辞めてしまいました( ;∀;)

集客がものすごく大変だったんです( ;∀;)

毎日、SNS発信やダイレクトメッセージのやり取りに疲れてしまった私は、プツン・・・となってしまったんです。

自由が欲しくて、子供との時間が欲しくて始めた副業なのに、この2年間、ほとんどの時間を副業のことばかり考えていました。

本当に大切にしたかったものを捨ててきました。

今がんばれば、いつか花開くことを夢見て。

気持ちがプツンと切れて、前のような勢いでがんばることはできませんが、ここまでがんばってきたんだから、ゼロにはしたくない。

そんな気持ちが残っています。

だからまた、ブログを始めました。

私が求めている働き方ってなんだろう。

初心に戻って、もう一度よく考えてみたんです。

時間と場所にとらわれない、自由な働き方をしたい。

自分が作業しない間にも、収入が欲しい。

それには、やっぱりブログがいいんじゃないか?

ブログで何万円も稼ぐことは、私にはできないけど、いつか月に1万円稼げるくらいになると嬉しいな。

そんな目標で、もう一度やってみることにしました。

とりあえず、自分のことについて何でも発信してみて、それが誰かの役に立ってくれれば、やりがいも出る。

年をとって働くことが難しくなってからも、やりがいや、わずかな収入があるっていいな。

そんなふうに思っています。

私って、仕事にやりがいも求めちゃうんですよね。

お金がもらえるだけじゃ、ダメみたい。

私らしく、働きたい。

ブログで今すぐ、成果を出したい。出せると思っていません。

とりあえず、辞めないことを目標に、私について色んなことを発信してみようと思っています!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次