【この温もりを覚えていたい】夜は手をぎゅっと握って…いつまでも寝顔を眺める

【この温もりを覚えていたい】夜は手をぎゅっと握って…いつまでも寝顔を眺める

今日は、親バカな話をします(笑)

子育ての記録として、書かせてください。

わが家には
3才と5才の息子がいます。
かわいすぎてたまりません(笑)

最近は、2枚の布団で、私を真ん中にして左右に息子たちが寝ます。

主人は、「せまくて寝られないから一人で寝る」と別室で寝るようになりました。

私は、せまくても・・・まだまだ息子たちとひっついて寝たい!

次男は10か月頃から、今でも私の下着の紐を持ちながら寝ます。そして、私の腕枕が大好きです。

長男は、べったりくっつくわけではないですが、私に体を寄せて寝ます。

そんな毎日の夜が幸せです。

でも、こんなふうに息子たちと寝ることが、いつまでも続くわけではありませんね。

いつかは、別々に寝るようになります。それが当たり前だし、子供たちの成長です。

でもやっぱり・・・さみしいですね(^-^;

子供たちが私の元を離れて、私は1枚の布団に一人で寝る日がやってくることを考えると。

一緒に寝落ちしてしまうこともありますが、子供たちが先に寝たら、手を握ったり、ぎゅっと抱きしめたりして、子供たちの温もりを感じます。

そして、寝顔をじっと眺めます。

この温もりと、この寝顔をずっとずっと覚えていたい。

きっと、何回抱きしめても、何回寝顔を眺めても、満足なんてしないと思うんです。

もっと、もっと、もっと・・・抱きしめておけば良かった。

ちゃんと顔を見ておけば良かったって思うんじゃないでしょうか。

そんなことを思いながら、今日も抱きしめて、寝顔を眺めて、そしてそっと起きて、このブログを書いています。

親バカですね。今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。

【この記事を書いた人】

ブログ村に参加しています!
ポチっと応援して頂けると嬉しいです!
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次