黒髪をオシャレに楽しむ方法~節約のためにカラーをやめた30代主婦~

黒髪をオシャレに楽しむ方法~節約のためにカラーをやめた30代主婦~

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

カラーってお金かかるよね。
やめたいなって思うけど、
黒髪って…ダサい💦
オシャレにする方法無いかな?

私も同じように悩んでいました!
でも、最近思い切って黒髪にしたんです。
オシャレも楽しんでいます✨
それに、カラーをやめたメリットもたくさんありますよ!

【この記事の内容】

・カラーにかかるお金と時間
・ダサくない!黒髪をオシャレにする方法3つ
・30代半ばになる私が目指す“キレイ”とは

【この記事を書いた人】

黒髪にするのは勇気がいりましたが、今は快適です♪

お金と時間の自由が増えました!

黒髪にしようかどうか悩んでいる!
この記事は3分で読めるので、
そんなあなたは最後まで読んでみて下さい♪

目次

カラーに、どれくらいのお金と時間がかかっているの?

私がカラーをやめたいと思った理由は
お金と時間がかかるからです!

私が行っていた美容室のカラー+カット代は、8,900円。

カットだけは3,800円。カラーだけは6,900円です。

私は美容室に行くと必ずカットもしてもらっているので、年間でおよそ8,900円×3回=35,600円かかっていました。

これでも節約していた方だと思います…!

でも、カットだけだったら
もっと安くなるのにな~と思っていました。

それに、美容室に行く時間もなかなか取れないし、時間がもったいない(-_-;)

私は「美容室に行くことがストレス発散になる!」というタイプではありません💦

カット+カラーをすると、全部で2時間程は時間を作らないといけません((+_+))

カットだけにすると、年間で11,400円で済みそうです!

カラーもした場合と比べると、その差は24,200円も安くなる!

カットだけなら、1000円カットでもいいかも…と考え中( *´艸`)

黒髪をオシャレに楽しむ方法3つ

もともと、
美容に興味は無いのですが、
キレイなママではいたい!
できるだけ、ザ・おばちゃん
にならないように気を付けています(^-^;

私なりに、黒髪でもダサくならない!オシャレにしている!工夫を紹介します♪

キレイな髪質を保つ

カラーをしていると髪が傷んで、バサバサ、ボサボサでした💦

その傷んだ髪をケアするためのヘアオイルなんか使うと、さらにお金がかかるし…

ごまかすために、髪の毛を結んだり。

髪がものすごく多くて
剛毛な私・・・
バサバサに傷んだ髪。
人からはどう見えていたんだろう(笑)

ですが、カラーをやめると、それだけでバサバサな髪の毛がかなりマシになりました。

それに、カラー代が浮いたので、髪にオイルをつけるように♪

私がヘアオイルに選んだのはコチラ↓


楽天市場だと、価格は1,490円(税込)+送料500円です。

毛量多くて、ボブの私は、1~2プッシュで髪がしっとりまとまります。

カラーをやめて黒髪になりましたが、『ちゃんと髪をケアしている感』は今の方があります!

ピアスをつける

これまでピアスなんてつけたこと無かったんですが・・・

黒髪にしたので、顔周りに少し華やかさが欲しいな~って思いました。

洋服を買うと、お金がかかるし・・・

何かいいモノが無いかな~と考えていたところ・・・

黒髪の友達がピアスを付けているのを思い出したんです!

黒髪だけど、オシャレだな~って
思ったことがあるのを
思い出しました!

ということで、メルカリでハンドメイドのピアスをひとつ購入♪

なんと300円!

穴を開けるのは怖いので、私はノンホールピアスにしました!

普段はつけていませんが、お友達との食事や家族との外出など、ここぞ!というときにつけています♪

メルカリで安くてかわいいモノを見つけたら、少しずつ増やしていこうかなって思っています( *´艸`)

ちゃんとメイクをする

カラーをしているときは、メイクは眉毛だけ!ってことも多々(笑)

なんだかカラーしているだけで、ちゃんとオシャレしてる感を出せていると思っていました(笑)

『黒髪+メイクは眉毛だけ』はさすがに、サボりすぎたと思って、ちゃんとアイメイクもするようになりました。

プチプラコスメのキャンメイクや、100円ショップのメイクを使っています♪

毎朝の手間が増えることになりましたが、それくらいの身だしなみを忘れてはいけない!と自分に言っています(笑)

30代も半ばになりました。
若さだけでは、どうにもならない年頃です(笑)

キレイを保つ努力もします( ;∀;)(笑)

30代半ばになる私が目指す“キレイ”とは

30代も半ばになって、私が目指す姿は・・・

『お金をかけていなくても、ちゃんと美に気をつかっている感がある女性』

です( *´艸`)

ボサボサ頭はやめます!

眉だけメイクはやめます!

カラーをやめて、黒髪にしたことで、私の美意識が少し上がりました(笑)

化粧品やアクセサリーなど、キレイなモノを身につけるよりも、キレイなお肌でいたいと思って、最近体にいいモノを食べる・飲むようになりました。



ブログ村に参加しています!
ポチっと応援して頂けると嬉しいです!
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次