周りの人ばかり見ていたら、幸せにはなれない。

こんにちは!
のんです♪

突然ですが、あなたは今、幸せですか?

この質問に、「幸せです!」と自信満々に答えられる人はどれくらいいるんでしょう?

私は、3年前くらいにお金の勉強を始めてから、どれだけたくさんのお金が手に入ったとしても、周りの人ばかりを見ていたら幸せにはなれないな~って思うようになりました。

あなたは、こんなママを見て、何か思ったことはありませんか?

✅オシャレな服を着ている
✅キレイに化粧、ヘアセットをしている
✅新しくて大きな家に住んでいる

「いいな~」「それに比べて私は・・・」

と、うらやましく思ったり、その人みたいになれない自分を不幸に思ったりしたことはありませんか?

私は、あります!(^-^;
今でも、何度でも(笑)

でも、考えてみましょう。

例えば、理想のママAさんのマネをして、オシャレな服を着て、キレイに髪を切ったとします。新しい家具もそろえて、家の中もオシャレにしてみました。

でも・・・

きっと、あなたは幸せにはなれません。

【このブログを書いた人】

3才と5才の息子がいます♪

目次

どうして幸せになれないの?

いつもきれいな理想のママAさん。

Aさんのマネをして、美容室行って、オシャレな服も買った!

新しい家具もそろえて、家の中もちょっとオシャレに♪

でも・・・

心が満たされたのは、ほんの一瞬。

その幸福感は、長続きしません。

そしてしばらく経った後・・・

今度は、別のママBさんの素敵なところを見て『うらやましい』『自分は不幸だ』って気持ちが、出てくるんです( ;∀;)

あなたは、こんな経験ありませんか??

私は、
何度もありますよー!(笑)

『あの人みたいになりたい』とか『あの人が持っているモノが欲しい』とかいう欲望を叶えても、あなたは幸せにはなれないんです( ;∀;)

自分にとっての幸せってなんだろう?

ここを、じっっっくり考えて、自分の中で明確に持っておくことが大切だと思います。

たぶん、あなたの幸せって、服や車、家ではないんじゃないかな?(それは私にも言えること)

自分にとっての幸せってなんだろう?

あなたにとっての幸せは、服や家などの、モノを満たすことではない。

そんなお話をしました。

では、あなたにとっての幸せって何でしょう?

なかなか、小難しい話になってきましたね(;^ω^)

あなたに共感してもらえるかどうか分かりませんが、私にとっての幸せはこんな感じ⇓

✅家族と明るく笑って過ごせる。
✅家族みんなが健康・安全でいられる。
✅家族との楽しい思い出であふれている。

究極、コレかな?と思います。

だから、コレが満たされていれば、OK!!!って思うことができれば、私は幸せなんです。

自分よりも幸せそうに見える、周りの人を見ていては、キリがありません。

いつまでたっても、自分が幸せになることはありません。

こんな偉そうなこと言っていますが
私も何度もママとが羨ましくなります。

でも、私の幸せは、そこじゃない!!!

そのことに、振り返るようにしています。

不安になったときには、“家族が笑顔でいるか?”を見るようにしています。

家族が、今日も笑っていれば、コレでいいじゃん!幸せじゃん!

私は、そう思います(*^-^*)

ブログ村に参加しています!
ポチっと応援して頂けると嬉しいです!(^^)!
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次