月に1万円の節約で、人生どう変わる?

こんにちは!のんです。

あなたは、定期的に家計を見直していますか?

例えば、通信費や保険料などを見直すだけでも、500円とか1000円とか、節約できるものがあるのではないでしょうか?

たった、1000円節約できてもな~
大した金額じゃないでしょ?
手続きの方がめんどくさいわ。

そう思いますよね!
でも、節約がチリ積もって
毎月1万円の節約に成功できたら
家計はどう変わると思いますか?

【この記事でわかること】
✅毎月1万円の節約に成功した場合の、未来の貯金額
✅節約すれば貯金できたはずのお金、働いて稼ぐにはどのくらい時間が必要なのか?

目次

毎月1万円の節約を継続できたら・・・

月に1万円の節約に成功して、貯金を継続することができたら・・・

人生どのように変わるのでしょうか?

具体的な数字で見ていきましょう!

家計を見なして、月に1万円の節約を継続することができれば、20年後には240万円が貯まっていることになります。

その240万円を、子供のために使うこともできるし、老後の楽しみに使うこともできますね。

家計を見直さずに、ただなんとなく使って無くなる240万円よりも、もっと豊かなお金になること間違いなしです!

240万円を働いて稼ぐためには?

では、240万円というお金を、働いて稼ごうと思ったら、いったいどれくらいの労働が必要なのでしょうか?

例えば、あなたが毎月20万円の収入があるとします。

240万円÷20万円=12ヵ月

なんと12ヵ月(=1年)の労働が必要なんです。

人生の中の、1年です!

たった1年か~

たった1年。

そう思うかもしれませんが、残りの人生、自由に使える時間はあとどれくらいありますか??

その1年という時間を、子供や旦那さんと過ごす時間に使いませんか?

無駄に使ってしまっているお金があるならば、それらはちゃんと節約しましょう。

ですが、無理な節約は、良くありません。

お金は、未来のためだけのモノではありませんよね。

今を楽しむためにも大切なモノです。

メリハリをつけて、生活の満足感を落とさないために、必要となってくるスキルが『お金の使い方』なんです。

他人軸ではない、自分軸のお金の使い方を身につけていきましょう(*^-^*)

このブログは『私らしく』をテーマに運営しています。
このブログの運営者である、私のんが、“私らしさ”を発揮して、皆様のお役に立てるブログ記事を書くことを目指しています。
そして、このブログを読んだ皆様やご家族様が、『その人らしく』なれるようなブログを書くことを目標としています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次